新着情報|相続相談・遺言書作成、皆さまの暮らしをお手伝いさせて頂きます。川崎市の「そうみ行政書士事務所」へお問い合わせ下さい。

2017/02/09

【メディア情報】雑誌AERAに掲載されました。

こんにちは。

川崎市中原区の介護系行政書士のそうみです。

 

お知らせがだいぶ遅れましたが、1月23日号の雑誌『AERA』さんの『親をリスクにしない』という特集の中に、ほんの少しだけ澤海のインタビュー記事が掲載されました。

 

IMG_20170120_185231 IMG_20170120_185247

 

1時間ほどのインタビューでしたが、他の先生方との兼ね合いもあり掲載は本当に少しだけですが、高名な先生方と並べていただき、大変光栄です。

 

1月5日が「遺言の日」として定められたことがきっかけで特集が組まれたと聞きましたが、遺言のことだけでなく家族信託など、親の相続対策についての内容となっています。

 

「遺言」「信託」「贈与」といった言葉ばかりがひとり歩きしがちですが、これらは「相続対策」の中の選択肢の1つに過ぎません。

大切なのは、ご自身や親御さん、それぞれのご家庭に合った対策を講じることであり、ただ遺言を書けば良い、贈与をすれば良いということではないのです。

 

年末年始でご家族で集まられてお話される方が多いのか、弊所でも遺言や相続のご相談がこの時期は増えます。

 

インターネットやメディアの情報を鵜呑みにしすぎず、きちんと専門家にご相談いただいた上で、ご自身の状況に合った対策をされることをお勧めします(*^_^*)

 

 

 

介護系行政書士 澤海志帆(そうみしほ)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そうみ行政書士事務所

住所:神奈川県川崎市中原区上小田中5-2-4
グレイス武蔵中原602
TEL:044-948-7680
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新着情報コーナーにて川崎の行政書士による無料相談会やセミナーのご案内やご報告をしております

そうみ行政書士事務所では新着情報コーナーにて無料相談会やセミナー開催のお知らせや、開催後のご報告をいたしております。川崎をはじめ、神奈川、東京エリアでのセミナーや相談会のご依頼も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
当事務所では企業様主催の従業員様やお客様向けのセミナーをはじめ、各種イベントで相続や遺言、成年後見からエンディングノートのことまで幅広くお話ししております。行政書士を目指す方や合格後に独立開業を目指す方のためのセミナーでの講演も承っております。
無料相談会は川崎エリアを中心に、司法書士や税理士などの各専門家とタッグを組んでほぼ毎月開催しておりますので、初めての相談にご不安がある方はまずは無料相談会に足をお運びください。

カテゴリー

そうみ行政書士事務所

そうみ行政書士事務所
〒211-0053
川崎市中原区上小田中5-2-4グレイス武蔵中原602
※お越しになる際は事前にご連絡をお願いいたします。

相続時にトラブルを起こさないためにも、相続相談・遺言書作成のご相談、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】9:00~19:00
※事前予約で時間外も可。土日も対応します
【定休日】土・日・祝

  • メール・FAXは24時間ご相談可能 Tel:044-948-7680,Fax:044-948-7709
  • Mail form

page top