新着情報|相続相談・遺言書作成、皆さまの暮らしをお手伝いさせて頂きます。川崎市の「さくら相続相談センター川崎」へお問い合わせ下さい。

2019/11/20

【講演情報】終活大学@町田にて講演してきました

こんにちは!
介護系行政書士の澤海(そうみ)です。

先日は、町田市にて行われた『終活大学』にて認知症をテーマに講演を行いました。
当日は朝から終活に関する様々な講義が行われており、私の出番は最後の16時半~でしたが、中には朝からすべての講義に出ていらっしゃるという方も多くてびっくりでした。
お疲れの中、ご聴講いただきありがとうございました!

終活大学

終活大学2

『介護』や『認知症』、『終活』、『相続』などと聞くとどうしても暗いイメージになりがちなので、そういったテーマについて講演させていただく際にはなるべく明るく、重たい雰囲気になりすぎないように、またなるべく専門用語を使わず難しくなりすぎないように心掛けています。

終わった際にも、『とても良かった』『いままさに直面している問題なので聴けて良かった』とお声掛けをいただきとても嬉しく思います。

講演についてのご依頼も、お気軽にお問合せくださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さくら相続相談センター川崎

住所:神奈川県崎市川崎区宮本町6-1
高木ビル301
TEL:044-948-7680
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019/11/10

【メディア情報】上越タイムス(新聞)にインタビュー記事が掲載されました

こんにちは!
川崎の介護系行政書士の澤海(そうみ)です。

澤海の地元である新潟県上越市のローカル新聞『上越タイムス』にて、澤海のインタビュー記事が掲載されました。

上越タイムス2

(画像は『月間上越』)

介護業界から行政書士へ転身し、独立開業から行政書士法人GOALへ合流、そして出産を経て現在までを取材していただきました。
もしもご興味のある方は、弊所の会議室に置いてあるのでお声掛けください(照

都心でもまだまだ後見人等のなり手は足りていませんが、地方ではそもそも相談機関が少なかったり遠方だったり、情報量が少なかったりと必要な支援が届いていない現状があります。

遠くない将来、地元にも何らかの形で貢献できれば嬉しいです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さくら相続相談センター川崎

住所:神奈川県崎市川崎区宮本町6-1
高木ビル301
TEL:044-948-7680
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新着情報コーナーにて川崎の行政書士による無料相談会やセミナーのご案内やご報告をしております

さくら相続相談センター川崎では新着情報コーナーにて無料相談会やセミナー開催のお知らせや、開催後のご報告をいたしております。川崎をはじめ、神奈川、東京エリアでのセミナーや相談会のご依頼も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
当事務所では企業様主催の従業員様やお客様向けのセミナーをはじめ、各種イベントで相続や遺言、成年後見からエンディングノートのことまで幅広くお話ししております。行政書士を目指す方や合格後に独立開業を目指す方のためのセミナーでの講演も承っております。
無料相談会は川崎エリアを中心に、司法書士や税理士などの各専門家とタッグを組んでほぼ毎月開催しておりますので、初めての相談にご不安がある方はまずは無料相談会に足をお運びください。

カテゴリー

さくら相続相談センター川崎

さくら相続相談センター川崎
〒210-0004
川崎市川崎区宮本町6-1
高木ビル301
※お越しになる際は事前にご連絡をお願いいたします。

相続時にトラブルを起こさないためにも、相続相談・遺言書作成のご相談、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】月~金 9:00~18:00
※事前予約で時間外も可。土日も対応します
【定休日】土・日・祝

  • メール・FAXは24時間ご相談可能 Tel:044-948-7680,Fax:044-948-7709
  • Mail form

page top