介護系行政書士そうみBLOG|相続相談・遺言書作成、皆さまの暮らしをお手伝いさせて頂きます。川崎市の「そうみ行政書士事務所」へお問い合わせ下さい。

2016/03/26

介護系行政書士そうみについて

こんにちは。

そうみ行政書士事務所代表の、澤海志帆(そうみしほ)と申します。

 

事務所開業から丸2年を目前に、ブログはじめました。。(笑)

最初なので、少しだけ、私の自己紹介をさせていただければと思います。

 

新潟県上越市の直江津というところで、姉、兄、私の3人兄弟の末っ子として生まれ、たくさんの方から愛情を受けて育ちました。

出身校である高田高校の近くの高田公園は、日本三大夜桜のひとつである桜の名所で、4月半ばには高田城のお堀の周りにぐるっと桜が咲き乱れ、ライトアップされて、公園内にはたくさんの屋台が出て賑わいます。

 

上智大学心理学科への入学をきっかけに上京。

大学時代には、発達心理学を学ぶ傍らで、飲食店やホテルなど接客のアルバイトに勤しんでおりました。

人に接する仕事をしたい、サービス業を極めたいと外資系ホテルへの就職を目指していたのですが、英語が得意でなかったため挫折。

巡り巡って、介護業界に就職することになりました。

 

ヘルパーの資格はありますが、介護職というよりは、介護の現場をサポートしながら運営側との橋渡しをするような、運動部のマネージャーのようなお仕事をさせていただいておりました。

 

仕事自体には大変やりがいを感じていたものの、将来への不安や業界への疑問、時間や規則の制限の中で、お客さまのお話をきちんとお伺いすることも難しく、これでは嫌だ、自分が納得できる仕事をしたいと考えるようになり、結果的に29歳で行政書士として独立開業することができました。

 

遺言書や延命治療をしないという意思表示のための尊厳死宣言書の作成、亡くなったあとの相続手続き、後見のご相談などを中心に、地域の皆さまのお役に立てるよう、日々邁進中。

 

「先生」と呼ばれる堅苦しい職業ではありますが、肩書に関係なく、「そうみちゃん、ちょっと聞いてよー!」と、何か困ったことがあったときに気軽に相談できるような、そんな事務所を目指しております(*^_^*)

 

 

澤海志帆(そうみしほ)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そうみ行政書士事務所

住所:神奈川県川崎市中原区上小田中5-2-4
グレイス武蔵中原602
TEL:044-948-7680
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

老後の不安も解決できる川崎の介護系行政書士そうみBLOGをご覧ください

川崎市で地域の皆様からご信頼いただいている当事務所では、代表によるブログを配信しております。介護業界での経験を活かした介護や老後のアドバイスから、セミナーやご相談会の情報など、お悩みやご不安を抱える方に役立つ情報が満載ですので是非ご覧ください。
介護業界経験のある行政書士として、老後の安心の生活や死後整理、障害のある方やそのご家族のサポートを行っております。障害のあるお子様がいらっしゃり、ご両親の死後に不安がある方もお力になりますので、お気軽にご相談ください。
川崎にある当事務所のブログでは、当事務所の特徴やどのような相談ができるかも詳しく解説しております。初めての方もぜひご参照いただき、お気軽にお問い合わせください。

そうみ行政書士事務所

そうみ行政書士事務所
〒211-0053
川崎市中原区上小田中5-2-4グレイス武蔵中原602
※お越しになる際は事前にご連絡をお願いいたします。

相続時にトラブルを起こさないためにも、相続相談・遺言書作成のご相談、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】9:00~19:00
※事前予約で時間外も可。土日も対応します
【定休日】土・日・祝

  • メール・FAXは24時間ご相談可能 Tel:044-948-7680,Fax:044-948-7709
  • Mail form

page top